整理収納アドバイザー2級認定講座を福山で開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




皆さん、マスク着用+消毒で開催しました。








いつもはグループでやっていただく演習も今回は各自でやっていただきました。








で、タイトルの10万円で整理収納アドバイザー2級認定講座なんですが、受講のきっかけをお伺いしたところ、「10万円が支給されたから」と言われた方がいました。




10万円が入ったから、来られたと。




自分自身のスキルアップのためですよね。




そういう10万円の使い方があったのかと驚きました!




せっかくのお金なので、私も自分の為になるような使い方を考えたいと思いました。




受講してくださった方の感想




「内容が分かりやすく、簡潔ですぐに整理を始めたくなりました。」




「私なりに片づける意欲を出すことが出来ました。」




「整理収納の勉強をして、知らなかったこと、考えたこともなかった事に多々気づかされ、自分自身成長出来ました。」




「話をきくと、なるほど、と思うものの普段出来ていない事だらけでした。




意識して、過ごしたいと思います。」




「例えをあげて、具立木に説明してくださるので、とてもイメージしやすく、自分の家を想像しながら、講座を受ける事が出来ました。
記憶が新しいうちにさっそく整理そして収納していきたいです。」




受講してくださった皆様、ありがとうございました。




演習など普段と違うスタイルで開催しましたが、皆さん片づけたくなって帰ってくださったので安心しました。




久しぶりに岡山県を出て、講座に行きました。




次回、福山は秋頃開催予定です。




倉敷では、今週土曜日に開催します。




また、オンラインでの開催も可能です。




ご希望ありましたら、お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・6月20日(土)倉敷物語館
・7月8日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・7月11日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・7月28日(火)29日(水)オンライン
2日間コース
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・6月24日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・7月22日(水) Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・7月17日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。