ゴールデンウィークが終わりましたが、子供たちの学校が1日おきで、短時間なので、あいかわらず子供たちと家で過ごしています。




タイトル、最初打ち間違えて、「子供とすごくstay home」になってしまっていましたが、本当にすごくを実感する日々です。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




そんなstay home を助けられたのが、こちらの本です。








住宅収納スペシャリストの事務局長をされている福永さんのご主人の迷路と間違い探しの本です。







子供たちが、もくもくと取り組んでいました。




5分でも静かだとありがたい。




でも、それ以上に夢中でした。




福永さんに子供たちが夢中になっていることを報告したら、色々な本を送ってきてくださいました。








男子が好きそうなチョイスです。




この時期、本当にありがたい。




まだ、漢字が読めない三男もイラストが多いので、よく読んでいます。




そして、ながさこかずひこさんの新刊の国旗の本がとっても面白かったです。








国旗の成り立ちが面白いので、それで世界の国旗が覚えられそうです。







先日ブログで紹介したカードゲームもそうですが、こうして家で過ごせる物もゲーム以外に色々ありますね。




そして、学校に行かない日は朝時間があるので、最近のブームは朝ご飯にパフェです。








材料を並べておいたら、勝手に果物、コーンフレーク、ヨーグルト、アイスなどを盛り付けてくれて、食べるときには盛り上がるので、ブームになっています。




その分、運動しようって事で、夜は近くの公園を散歩が日課です。








昼間は人が多い公園も、夜だと公園も空いてるので、ちょっと遊具であそんだり、相撲したり、岩に登ったりして、運動しています。




子供たちにとっては、夜、出かけられるのがちょっとスペシャルな感じがするみたいです。




学校が無い日がある今だからこそ出来る楽しみです。




いつか、大人になって、公園の近くを通ったときに、そういえは、コロナの頃に、夜散歩していたな~って思い出してもらえたらいいなって思っています。




igokochiメルマガ始めました。









□にメールアドレスを入力してください。




登録メールが届きます。




万が一、届かない場合は、下記に空メールを送ってください。




mail-apply@igokochi-ie.com




スマホ、携帯電話のアドレスの場合、戻ってくることがあります。




お手数ですが、




@igokochi-ie.com




からのメールが受け取れるようにしておいてください。




メルマガでは、お片付けの事、ノートの事、日々の気づいたこと、子供たちとのことなど色々とお届けしています。




ご登録、お待ちしています。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・5月16日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月20日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・6月3日(水)サンポートホール高松
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・5月27日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・6月25日(木)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・5月23日(土)fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・6月13日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。