昨日は、メルマガにも書いたのですが、三男の最後の保育園でした。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




卒園式はなかったけれど、卒園証書は頂きました。








元気に6年間を終えることが出来て、ホッとしました。




長男の時から数えると、通算で9年間保育園にお世話になりました。




一番最初は、待機児童で、保育園に入れず、一時保育に通っていました。




その時は、まだ歩けない次男を抱っこして、行きたくなくて泣いている長男の手を引き、お昼寝の布団を2セット肩にから下げて、必死になって保育園の駐車場から坂道を登って、連れて行っていました。




あの頃の記憶はほとんど薄れてしまっているけれど、行きたく無くて泣いていた長男が泣かずに行けるようになった日の事は今でも覚えています。




それから、今の保育園に入れるようになって、色々あったけれど、無事に9年間通い続けることが出来ました。




そして、気づけば子育ての折り返し地点です。




ここまで、長男が生まれて、12年。




今、6歳の三男が高校を卒業するまであと12年。




ちょうど中間地点でです。




よく、人生の先輩たちから、振り返ると子育てはあっという間だと言われますが、ここまでも本当にあっという間でした。




これからの12年、後悔の無いように、子供たちと楽しんでいきたいと思います。




igokochiメルマガ始めました。









□にメールアドレスを入力してください。




登録メールが届きます。




万が一、届かない場合は、下記に空メールを送ってください。




mail-apply@igokochi-ie.com




スマホ、携帯電話のアドレスの場合、戻ってくることがあります。




お手数ですが、




@igokochi-ie.com




からのメールが受け取れるようにしておいてください。




メルマガでは、お片付けの事、ノートの事、日々の気づいたこと、子供たちとのことなど色々とお届けしています。




ご登録、お待ちしています。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月2日(木)オンライン
・4月11日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月13日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・4月6日(月)fabbit岡山問屋町会議室
・5月23日(土)fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・4月24日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月30日(金)fabbit大手町(東京)
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。