長男の小さい水筒を買い換えました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




この前、友達とも話になったのですが、「水筒の寿命っていつ?」でしょうか?








長男が買ったのはこちら。







我が家では、新しい水筒を買ったら、もう寿命なので、古いのは処分します。




かなり使い込まれた画像で、失礼しますが、お別れした水筒がこちら。








学校への往復で落とされたりして、もうボコボコでした。




友達の家では、新しい水筒を買っても寿命が分からずそのままとってあるとの事でした。




確かに、水筒って、古くなっても水が漏れたりしないし、ずっと使えそうですよね。




我が家は6人家族。




みんなが古い水筒も残していたら、水筒が溢れかえってしまいます。




なので、水筒、子供たちは大ききの1つ、小さいの1つが我が家のルールです。




その時に、話になったのですが、水筒、倉敷市では、上のプラッチックの蓋は燃えるゴミ、下のステンレスの部分は資源ゴミの日に出せます。




お家の水筒の数、見直してみてください。




ちなみに、私が欲しかったけど、在庫が無くてあきらめたのがこちら。







いいお値段だし、ちょうど欲しかったネイビーが無かったので今回は見送りました。。




igokochiメルマガ始めました。









□にメールアドレスを入力してください。




登録メールが届きます。




万が一、届かない場合は、下記に空メールを送ってください。




mail-apply@igokochi-ie.com




スマホ、携帯電話のアドレスの場合、戻ってくることがあります。




お手数ですが、




@igokochi-ie.com




からのメールが受け取れるようにしておいてください。




メルマガでは、お片付けの事、ノートの事、日々の気づいたこと、子供たちとのことなど色々とお届けしています。




ご登録、お待ちしています。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月2日(木)オンライン
・4月11日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月13日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・4月6日(月)fabbit岡山問屋町会議室
・5月23日(土)fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・4月24日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月30日(金)fabbit大手町(東京)
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。