一昨日、小学校の卒業式がありました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




縮小しての開催でしたが、先生方の熱意のこもった、いい式でした。








子供達も練習がほとんど出来ていない中でも考えて動いていて、6年間の成長を感じました。








6年間、気づけばあっという間でした。




子育てって、あっという間だとはよく言われるけれど、6年間、本当にあっという間でした。




中学校生活も楽しんでもらえたら良いなって思っています。




式の中で、校長先生が『四季の心』と言うお話をされていました。




いい話だなと思って聞いていたのですが、我に返ってみると、自分の卒業式の時の校長先生の話って、全く覚えていないと思いました。




きっと皆さん、いい話をしてくださっていたと思うのですが。




そう思うと、人はよっぽどの印象が無いと覚えていないのかなと思いました。




私が開催している、スーパーブレインメソッドの講座では、人の心に残る話をするワークの時間があるのですが、どの受講生さんの話も覚えているので、人の心に残る話をする事は誰にでもカンタンに出来る事なのです。




仕事でお客さんや同僚、部下に何かを伝える機会がある方にはオススメです。




今回の校長先生のお話は覚えておきたいと思い、マイノートに書き込みました。




いつか、読み返したときには、卒業式のシーンが浮かんできそうです。




マイノートのつくりかた




メルマガ始めました









□の中にメールアドレスを入力して、登録録するをクリックしてください。




登録メールが届いたら登録完了です。




万が一、登録メールが届かない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりメールアドレスをお知らせください。




メルマガでは、お片付けの事、ノートの事、日々の気づいたこと、子供たちとのことなど色々とお届けする予定です。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月2日(木)オンライン
・4月11日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月13日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・4月6日(月)fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・4月24日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月30日(金)fabbit大手町(東京)
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。