全国の整理収納アドバイザーが集まったZoomに参加しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今回、全国から60人近くの整理収納アドバイザーが集まりました。




共同ホストとして、声を掛けて頂き、皆さんの前でシェアオフィスと家での仕事について、お話させて頂きました。








参加してくださっている皆さんにアンケートを取る時間も合ったのですが、意外とシェアオフィスを使っている人が少なかったです。




私は、仕事と家事の切り替えがしやすいのと、会議室が利用出来るので、シェアオフィスも使っています。




家のリビングを仕事場にしている方が多かったです。




全体の集合写真も一度には収まらないくらい集まっていました。




ちなみに、私は、四段目の左から2人目にいます。








全国から集まっているので、普段は遠くて会えない整理収納アドバイザーの人にも画面上で会えたりしました。




Zoomの色々な使い方も教えてもらえました。




これから、整理収納アドバイザー2級の講座もZOOMで開催予定なので、勉強になります。




人が集まって何かをするのが難しい今だからこそ、こういったツールをどんどん活用していきたいですね。




とは言え、リアルにお話出来る、整理収納アドバイザー2級認定講座も募集しています。




直接会って、話を聞きたい方は、こちらからどうぞ。




https://igokochi-ie.com/




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月2日(木)オンライン
・4月11日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月13日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・4月6日(月)fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・4月24日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月30日(金)fabbit大手町(東京)
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。