子供たちの長い春休み、息抜きにキャンプに行ってきました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




岡山の吉井竜天オートキャンプ場です。




今回は、都合が合ったので両親も誘っていきました。








長男は家に居ると言われてしまい留守番でした。








だんだん、そうなっていくんでしょうね。




新しい遊具があって、子供たちは楽しそうにしていました。








ここは、水道とキッチンがあるので、便利でした。








両親はテント泊は無理なので、コテージを借りました。




新しいらしくて、きれいだったそうです。








ただし、寝具が無いので持参の必要があります。




夕方からは、寒くなってきたので、テントを閉めて、中で過ごしました。








今回のメニューは、ステーキ、もつ鍋、チョコフォンデュなど。




その中で、おいしかったのがこちらの小さなホタテ。








スーパーで今の時期しか売っていないらしく、父のおすすめでしたが美味しかったです。




翌日は、湯郷の温泉に寄って帰りました。








お昼ご飯はワッフルでした。








我が家、いつも遠くまでキャンプに行くことが多いのですが、近場キャンプも楽しかったです。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月11日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月13日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月16日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月20日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・4月6日(月)fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・4月24日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月30日(金)fabbit大手町(東京)
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。