ミンスゲーム31日目




最終日です。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




最後は、色々。




まずは、紙モノ。








整理収納のセミナーなどに使えるかと思って取っていた資料。




新聞の切り抜きや雑誌のコピー。




ずっと見ていませんでした。




スーパーブレインメソッドを学んでから、セミナーでも人の心を動かすものは映像だと気づいたので、伝えることの本質が分かって、資料は必要なくなりました。




無印の蛍光ペンは、高校か大学の時から使っていた物。




ようやくかすれてきたので、手放します。




新しいスマホにしたので、古い箱は処分。




新しい箱に取りあえず使っていないケーブルはまとめました。




そして、お客様のお家でもよく放置されている、機種変更したときの資料も今後見ないので処分。




旦那さんが新しくしたipadの箱は、メルカリで売れるかな?確認しましたが、そんなに売れてなかったので、出さずに処分。




その他、また出てきた仕事のサンプル。




これで、496個のものを手放せました。




ミンスゲーム、やっていて楽しかったです。




普段見直していないところを全部だししてみると、やっぱり使っていない物が色々と潜んでいました。




それらを手放せたら、スッキリしました。




そして、Instagramでやっていると、見てくださっている方の反応も嬉しかったです。




一緒に始めてくれた友達もいて、励みになりました。




日々の生活でも、使っていない物をカンタンに手放せる様になりました。




また、どこかのタイミングでやろうと思います。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・1月8日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月18日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月5日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月8日(土)倉敷物語館
・2月18日(火)サンポートホール高松
2日間コース
・2月20日(木)・27日Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月15日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・1月17日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月19日(水)fabbit岡山問屋町会議室
・3月10日(火)fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・1月23日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月30日(木)Fabbit大手町会議室
・2月25日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・3月16日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。