年を越してしまいましたが、12月のミンスゲームの続きです。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




26日目は、紙モノ。








ポイントカード、行かなかったり、使わないお店やもう無いお店のもの。
封筒は、ニュージーランドから出産祝いを贈ってくれたときのもの。
手紙は残して、封筒は処分。




ハンドメイドの引き出しの中から、もう誰も使わないくるみボタン、部品、中途半端なテープ、お直し様の糸(たぶん、服に付いてたモノ)




27日目は型紙、パターン。








ハンドメイドの服を着ていた時もあったけど、最近は作らないし着ないので、手放します。




また、いつか作りたくなったらその時に考えましょう。




手前の四角は仕事のサンプル。
終わった現場なので手放します。




28日目は子供たちの作品。








冬休みが始まったので、一緒に見直しました。




いる、いらないを判断してもらいました。




大きな袋に入れて持って帰ってきた作品は置いとくそうです。




なので、このまま置いとくなら、一人暮らし始めたときに送りつけるよ!って伝えときました。(鬼母。。。)




また、いつか見直してもらいましょう。




29日目はノートなど。








手前の、次男のドリル。
どうして、ここまでボロボロになるのかと。
見ていたら、表紙に戻さずにランドセルにしまっているので、片づける時に声かけたら、2学期は大丈夫でした。




30日目は子供のポケモントレッタ。








最近、三男がポケモンガオーレをやっていて気づいたのですが、ポケモントレッタって、もう機械がない。




使えないよねって事で、長男&次男納得して処分。




冬休みが始まったので、子供たちにミンスゲームの話をして、一緒に取り組みました。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・1月8日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月18日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月5日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月8日(土)倉敷物語館
・2月18日(火)サンポートホール高松
2日間コース
・2月20日(木)・27日Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月15日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・1月17日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月19日(水)fabbit岡山問屋町会議室
・3月10日(火)fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・1月23日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月30日(木)Fabbit大手町会議室
・2月25日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・3月16日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。