昨日は、岡山市で住宅収納スペシャリスト認定でした。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




会議室は、いつも利用してるシェアオフィスの会議室です。









これから家を建てられる予定の方、家の収納を見直したい方、住宅関係のお仕事の方がご参加くださいました。








【受講してくださった方の感想】




「2級の時と同様、あっという間に時間が経ちました。
様々な例を交えて話してくださったので、分かりやすく楽しかったです。」




「今後、家を建てるうえで、大切にするポイントやヒントが多くありました。
心地よい住まいになるようがんばります。」




「新しく家を建てたり、リフォームしたりする時に、収納位置まで決まっていると、その後の暮らしがスムーズに始められると思いました。
まずは、自宅の収納場所を確認したいと思います。」




「今回も、分かりやすく楽しく受講出来ました。
具体例も教えて頂きながら、家に帰ってやってみたいことがまた増えました。
ありがとうございました。」
「整理収納のコツなどが、ピンポイントで頭に入ってきやすかったです。」




受講してくださった皆様、ありがとうございました。
色々なお話が聞けて、私も楽しい時間でした。








次回は、11月27日に広島オフィスセンターで開催します。




岡山は1月に開催予定です。




また、3名以上お集まりで、リクエスト開催も受付けております。




お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・11月13日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月16日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月11日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月14日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
2日間コース
・12月2日(月)・9日Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・11月27日(水)広島オフィスセンター
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・11月25日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月16日(月)fabbit岡山問屋町会議室
・1月17日(金)fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆時間整理講座
・12月3日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
時間整理講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。