また、先日東京で、スーパーブレインの養成講座を受講した話の続きです。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座をずっと開催したいと思っていましたが、行動に移せていませんでした。(夏には始める事も出来ました。それが、秋になり、実際には12月スタートです)




開催すると決めて行動に移すまでに、かなりの時間がかかっていました。




私のエンジンがかからなかったのです。




そのエンジンがようやくかかりました。




これは私の車のエンジン




なぜか??と考えて見たのですが、今回東京まで講座を受けにいって、理由が分かりました。




私は、リアルに話を聞いた方が動けるタイプだったのです。




本、動画、などでは動けませんでした。




これ、整理収納アドバイザーの仕事でも良くあること。




お客様のお家の多くは、お片付けの本をお持ちです。




片付けを仕事にしている私より多くお持ちの方もいます。




だけど、片づけられない。




やっぱり、リアルに話を聞いたり、一緒に動いたりしないと読むだけでは中々動けないのだと、自らの経験で実感しました。




地方に住んでいるとリアルは難しいところがあるけれど、何かをやりたいと思ったら、やっぱり直接経験したことは行動につながると思いました。




行動したら、その反動で行動に移せるみたいです。




なので、今、何かをしたいけど出来ていない方、リアルに話を聞く、講座を受ける、その方面の人に会うなどがおすすめです。




整理収納アドバイザー2級の資格も、ユーキャンで取得する事が出来ます。




だけど私は断然講座がおすすめです。




講座で実際に整理収納の話を聞いたり、他の受講生さんと話す事で片付けのエンジンがかかります。
他の受講生さんと話をすると、自分だけじゃないと安心感を持ってもらうことも出来ます。




是非、リアルに話を聞いてみてください。




あなたのエンジンがかかるかもしれません。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・11月13日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月16日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月11日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月14日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
2日間コース
・12月2日(月)・9日Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・11月9日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月27日(水)広島オフィスセンター
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・11月25日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月16日(月)fabbit岡山問屋町会議室
・1月17日(金)fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆時間整理講座
・12月3日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
時間整理講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。