昨日は東京で学びの1日でした。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




家族が寝静まってる中、朝イチの新幹線で、行きました。








高橋先生のスーパーブレインメソッドインストラクター養成講座を受講しました。




開催が延び延びになってしまっている、スーパーブレインメソッド講座、12月から開催します。




私自身、自分が開催している方眼ノートのメソッドも活用していて、私の生活には欠かせないものになっていますが、このスーパーブレインメソッドは、仕事には欠かせません。




ブログを書くのが10秒で出来たり、60分のセミナーが3分で作れます。




嘘のようなホントの話です。




おかげで、10月、新しいセミナーを4つ考えないといけませんでしたが、ラクラクでした。




あと、講座の際のタイムキーパーにも役立ちます。




これは、とある講座の休憩時間です。




スライドがこちら。








そして、ノートがこちら。








今まで、講座中、残り時間の逆算が難しかった時もありましたが、これがあると、講座のペース配分が楽になりました。




また、ブログを書く時にもスーパーブレインメソッドを使うと10秒で書けます。




セミナーはやらない、ブログは書いてない方も、仕事や考えるスピードがUPします。




それは、特別な特訓をする訳ではないんです。




あなたが元々隠し持っている力を前に出すだけなんです。




そんな、スーパーブレインメソッド講座、岡山で12月6日に開催します。




講座を開催して、皆さんの変化を目の当たりに出来るのが今から楽しみです。




申込みフォーム作成中です。




出来ましたら、ブログでもご案内します。




さて、今日は大阪で住宅収納スペシャリストのイベント、大阪に向かってます。(効率悪いけど、一旦家に帰って、子供たちを送り出して、出直しました)








直前でも参加オッケーです。




私はパネルディスカッションに登壇させて頂きます。




お会いできる皆さま、楽しみにしています。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・11月13日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月16日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月30日(土)福山リビング新聞社
・12月11日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・11月9日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月27日(水)広島オフィスセンター
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・11月25日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月16日(月)fabbit岡山問屋町会議室
・1月17日(金)fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆時間整理講座
時間整理講座
・12月3日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。