土曜日は三男の運動会でした。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




良いお天気で暑いくらいでした。








長男の保育園の運動会の時は、産まれたばかりで、終始寝ていた彼がすっかり大きくなって、堂々と組み体操やリレー、ダンスを頑張っていました。




ちょっびり厳しめな保育園で、夏休みに小学生の兄に合わせて休みすぎた三男は練習に遅れていて、最近は毎朝保育園に行きたくない病でした。




運動会から帰ってきて「運動会、たのしかった~」とつぶやいていたので、ホッとしました。




通算で9年に及ぶ保育園生活もあと少しです。




運動会が終わってから、山陰へキャンプに行ってきました。




いつもの多古鼻です。








到着が遅くなったから、コテージにしようかと思ったけど、近くに住んでいる弟たちが来てくれたので、あっという間にテントが立ちました。




夜は風が吹いたりして、コテージが良かったかもって思いましたが、やっぱりこんなにのんびり出来るからテントサイトでも良かったかな。




コット、ゆっくり寝てみたら、気持ちよかったです。




夜の風と雨が嘘のように良いお天気でした。








近くで釣りをしました。




私たちは、サビキです。








アジ以外はリリースする決まりにしていましたが、面白いほどにアジが釣れ、お母さん魚外して~、えさ入れて~と大忙しでした。








豆アジでしたが、帰ってから南蛮漬けやフライにして楽しめました。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・10月17日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月13日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月16日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・10月23日(水)サンポートホール高松
・11月9日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月27日(水)広島オフィスセンター
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・10月8日(火)スペースアルファ三宮
・10月10日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月25日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆時間整理講座
時間整理講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。