昨日は、方眼ノート1dayベーシック講座を三宮で開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




会場はスペースアルファ三宮でした。








関西方面の整理収納アドバイザーの方がご参加くださいました。








皆さん、「カンタンじゃない~」と言われながらも、楽しんでノートを書いてくださいました。




受講してくださった皆様と




【受講してくださった方の感想】




Q.この講座を受講して良かったことは?




「思考の整理が出来、方眼ノートを使うと、また後で見てみようという気になる」




「頭の中をスッキリ整理でき、なぜで自分にしっかり問いかける事で、次につながるようになった。事実をしっかり見つけることが出来るようになってきた」




「ノートの書き方が分かりました」




「早く方眼ノートを使いたくなった。子供にも伝えたいです。」




「ノートが書きやすく、気持ちの整理が出来ました。」




Q.もしこの講座を受講しなかったら




「早く受講した方がいいと思う」




「目標を達成するために一番必要な事に気づけていなかったかもしれません」




「もっと早く受講しましょう」




「ずっとモヤモヤしたままだった」




「メモは記録にすぎないと気づかなかった」




Q.この講座を友人に紹介していただけるとしたら?




「自分の考えがまとまるよ」




「方眼ノートを使うと、頭の中はスッキリ整理できるよ」




「受講しましょう♡」




「もし、興味があるなら本で読むだけより、講座を受講した方が絶対いいと行って勧めます」




「書き出す事で、考えが整理されていき、解決法がみつかるよと言ってあげたいです。」




参加してくださった皆様、ありがとうございました。




皆さんが、方眼ノートを書くことを通じて、講座の中での変化をを感じることが出来、楽しい講座でした。




講座の中でもノートを書くことで、いつも皆さんの色々な可能性を感じることが出来ます。




次回の方眼ノート1dayベーシック講座は、11月25日にfabbit岡山問屋町会議室で開催します。




その他、開催リクエストがありましたら、お気軽にお問い合わせください。








お昼は、皆さんと一緒にランチに行きました。




野菜いっぱいのヘルシーランチ、美味しかったです。




ランチでは、子育てのこと、整理収納のこと、そして、気になっていたPayPayの事が色々と聞けました。




PayPay、始めようと思い、ダウンロードしました。




やっぱり何事も実際にやっている人に聞くのが一番ですね!




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・10月17日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月13日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月16日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・10月23日(水)サンポートホール高松
・11月9日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月27日(水)広島オフィスセンター
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・11月25日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆時間整理講座
時間整理講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。