福山リビング新聞社さんで、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




福山・尾道などからご参加くださいました。








ワークはそれぞれのチームで色々なカラーが出ていて、面白かったです。








【受講してくださった方の感想】




「とても楽しく、あっという間の1日でした。今日、一緒に受講した方たちとも、収納のアイディアを教えあったり出来て、先生はもちろん、それ以外でも沢山得るものがありました。申し込みして、本当に良かったです。」




「ワクワク楽しい学びでした。片付けにはとてもいい季節なので、お家全体を見直してみようと思います。」




「実例のお話が大変参考になりました。また、受講生の皆様のお話も楽しく、参考になりました。」




「とても楽しく受講出来ました。まずは自分の家から整理収納を実践して暮らしやすい環境を作りたいと思います。」




「まずは、書類の整理方法を早速やってみたいと思います。時間が無い、忙しいではなくて、できる所から家族が少しでも快適に過ごせたらと思いました。分かりやすかったです。」




「以前から大変興味のあった資格で、今日念願の受講でとても楽しかったです。同時に、志が同じ人たちと出会えて、よい刺激を受けました。」




「とりあえず、家で勉強した事を見返してみて、1つでも実践していければと思いました。」




受講してくださった皆様、ありがとうございました。




次回、福山リビング新聞社さんでの整理収納アドバイザー2級認定講座は11月30日に開催します。




帰りに、思わずスタバに寄ってしまいました。




福山駅って、改札の横にあるので、ついつい吸い込まれてしまいます。




スイートポテトゴールドフラペチーノにしてみました。








飲み物だけど、スイートポテトでした。




暖かいのも飲んでみたくなりました。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・10月12日(土)おかやま西川原プラザ
・10月17日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月13日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月16日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・10月23日(水)サンポートホール高松
・11月9日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月27日(水)広島オフィスセンター
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・10月8日(火)スペースアルファ三宮
・10月10日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月25日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆時間整理講座
時間整理講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。