先月のことですが、三男の6歳のお誕生日でした。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




その前日にキッザニアに行ったので、キッザニアのスタッフの方々がバースデーカードにメッセージを書いてくださいました。








最近、字が読めるようになってきたので、それをうれしそうに読んでいました。




そんな彼は、大の虫好き。




今年のケーキも、カブトムシにすると言われ、こちらになりました。








カブトムシ??私としては、ケーキの上にカブトムシのイラストのケーキを勧めてみたのですが。




まぁ、本人が満足してるからいいんです。




お兄さん達は、もうキャラ物のケーキではなくなり、お誕生日もバラバラのケーキでいいとか言うので、これも今だけですよね。




ブログにも何度か書いたと思うのですが、私が起業したきっかけは彼です。




彼を妊娠して、会社を辞めないといけなくなり、長男と次男の保育園をどうしよう??と思っていました。




当時、年齢の関係で、次男だけが保育園を辞めないといけないルールでした。




友達と楽しそうに遊んでいるのに、かわいそうだなと思い、調べてみると、個人事業主になれば、育休は関係なくなるので、開業したら保育園を出なくていい事がわかりました。




それで、なんの事業計画もないまま整理収納アドバイザーとして開業届を出しました。




よく、起業するなら、あらかじめ準備はどんな事をしたらいいのか聞かれますが、準備なんて不要です。




税務署に行って、開業届を出したいですと言えば、親切に教えてくださいます。




本当に、それだけで始めました。思いつきからのスタートです。




なので、もし、彼が産まれていなければ、または私が会社からなんとしてでも産休を取っていたら、今の仕事にはなっていませんでした。




昔、インテリアコーディネーターの資格を取った時に、いつかコーディネーターとして働けたらなぁと漠然と思っていました。




それが、気がつけば、今、コーディネーターのお仕事をどんどん頂いていて、ありがたいことに1日に3軒の打ち合わせが入る日もあります。




彼のおかげで夢を実現することも出来ました。




いつか、彼が大きくなったときにこの話をして、感謝を伝えたいと思います。




やりたいことがあるけれど、一歩踏み出せないでいる方。




私も、こんなきっかけで始めて、夢を実現しました。




今、開催している方眼ノート1dayベーシック講座は夢への一歩を踏み出す事が出来ます。




頭の中にある夢を書き出す事で、今できること、やるべき事が見えてきます。




次回は、10月10日に開催予定です。




開催日のリクエストも受付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・10月17日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・10月23日(水)サンポートホール高松
・11月9日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・10月10日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆時間整理講座
時間整理講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。