香川県の高松市で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




良いお天気で瀬戸大橋からの海がきれいでした。








とは言え、電車に乗り遅れそうになって、内心ヒヤヒヤしましたが。




香川だけでなく高知からも参加してくださいました。








演習も時間が足りなくなるほど盛り上がっていました。








【受講してくださった方の感想】




「身近な内容でとても楽しく受講させていただきました。思い切って申し込んで良かったです。」




「実践的で分かりやすい内容でした。」




「整理収納について考える良い機会になりました。




色々考えて整理し収納するのは、おもしろいと思いました。」




「今まで見よう見まねで整理収納をしていましたが、これからすぐに見返すだけで、使いやすく片づけやすくなりそうです。帰って、家や会社の自分のデスクを整理収納します。」




「収納の前段階として整理整頓があり、今までなんとなく使っていた言葉でしたが、理論を学んで使い分けが出来る様になりました。日々の生活の中でも改善点や工夫点を探していきたいです」




受講してくださった皆様、ありがとうございました。




次回、香川県では12月4日にサンポートホール高松で開催します。




こちらが、香川での年内最後の講座になります。




今年中に何とかしたい方、ぜひご参加ください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・9月28日(土)福山リビング新聞社
・10月12日(土)おかやま西川原プラザ
・10月17日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・10月23日(水)サンポートホール高松
・11月9日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月27日(水)広島オフィスセンター
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・10月8日(火)スペースアルファ三宮
・10月10日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月25日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆時間整理講座
時間整理講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。