まだ、9月ですが、来年の手帳を買いました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




来年も、今年までと同様に「ジブン手帳」です。








いつも、ミニを持ち歩いています。








例年と違って、カバー無しを見つけました。








いつもカバーは作っていて、付属のカバーを何にも使わずに捨てるのが忍びなかったので、カバー無しで安心しました。




その分少しだけ安かったです。




今年のインデックスはモノトーンにしてみました。








これを貼るのが苦手で、いつも息を止めて貼るけど、失敗します。




今回こそ、きれいに貼りたい。




私みたいな人が多いのか、今年から「つかみしろ」なるものが出来ていました。これで、きれいに貼れるのかしら?




カバーは皮を買って、準備は万端です。




後は、縫うだけ。




これから、来年の予定を立てていこうと思います。




夏休みが終わったと思ったら、あっという間に年末になりそうですね。




11月5日(火)に私の手帳術も交えた、時間整理講座を開催予定です。




開催準備出来次第、ホームページにアップします。




来年こそは、時間を上手く使いたい方、自分のやりたいことに時間を使いたい方におすすめです。




日程のリクエストも受付けます。お気軽にお問い合わせください。







◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・9月25日(水)サンポートホール高松
・9月28日(土)福山リビング新聞社
・10月12日(土)おかやま西川原プラザ
・10月17日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・10月23日(水)サンポートホール高松
・11月9日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月27日(水)広島オフィスセンター
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・10月8日(火)スペースアルファ三宮
・10月10日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月25日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆時間整理講座
時間整理講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。