夏休み最後の思い出に、ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




きっかけは、友達が「木金何してる?」ってLINEしてきたことから。




ちょうど、木金休みにしていて、子供たちも登校日に宿題を提出したので、何しようかな~って思っていたところでした。




でも、天気予報がイマイチ。




USJに行くか、別の所にする?って考えていたけれど、雨のUSJなら空いてるかもってことで、急遽USJに行く事に決めました。











我が家の3人の子供たちと、友達の所の2人の子供たち合計7人での旅。




どちらも、旦那さんは留守番です。




6年生、5年生、4年生、3年生、と5歳を連れて行ってきました。




天気予報は曇りに変わっていたけれど、途中晴れ間も見えるくらい良いお天気になりました。








一緒に行った3年生のてるてる坊主のおかげです。








最後に雨が降ったので、ナイトパレードは中止になっちゃったけど、ハリーポッターのプロジェクションマッピングは見られました。








ホテルは、前日に近くのホテル京阪ユニバーサルタワーが予約出来ました。








USJから歩いてすぐだったので、疲れ切ったみんなで歩いて帰るにはちょうど良かったです。




子供たちの好きな温泉もありました。




翌朝は、近くのegg’s Thingsへ。








前日に、USJに行くときに、並んでいる人を見かけたので、オープンよりちょっと前に行って並んだらすぐに入れました。




子供たちはパンケーキ








私は、エッグベネティクトにしました。








キッズには塗り絵もあって、画伯な三男がかわいく塗っていました。








帰りに、友達の子供に何が楽しかった?って聞かれのですが、私はこの朝食が一番でした!




翌日はホテルの近くから、船に乗って対岸の海遊館に行きました。








海遊館が思っていたよりも混雑していましたが、生き物好きな三男は楽しんでいました。








思い付きで始まったこの旅ですが、充実していて楽しい2日間でした。




今回、一緒に旅した友達は、高校時代からの付き合いで、同じころに子供を産んだので、子供たちも小さいころからよく一緒に遊んでいます。




今でも二人で思い出すのが、10年前、まだ1歳くらいの長男をお互いに連れて日帰り温泉に行ったこと。




小さな子供がいるけど、温泉に行きたいねって言って、頑張って行ったことが、今となってはいい思い出になっています。




なので、この旅もきっと10年後に、あの時頑張って7人を連れて行ってよかったねって思いだせるはずです。




来年になったら、長男は中学生になるので、ここまで思い付きでの旅もできないかもしれないので、誘ってくれてちょうどいいタイミングでした。




快く行かせてくれた、お互いの旦那さんにも感謝です。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・9月7日(土)倉敷物語館
・9月11日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月25日(水)サンポートホール高松
・9月28日(土)福山リビング新聞社
2日間コース
・9月20日(金)・27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月4日(水)おかやま西川原プラザ
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・9月6日(金)広島オフィスセンター
・9月12日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・10月10日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆時間整理講座
時間整理講座
◆写真整理サークル
・9月2日(月)倉敷市民会館 
写真整理サークル
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。