夏休みもあと少し。




うちは、26日に登校日があって、その日に宿題を提出したので、ここからは自由です。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




この前、友達と遊ぶ約束をしていた日、お天気が悪かったので雨でも大丈夫なところに行ってきました。




岡山県立美術館で開催されている、「目の目、手の目、心の目」です。








実際に展示してあるモノを触って、感触を確かめたりする事が出来ました。








作品の一部を作ることも出来ました。








展示数は多くないけれど、子供たちと色々と楽しめました。




また、別の日は、長男と次男と映画へ。




「天気の子」を見に行ってきました。








子供には難しかった?って思っていたら、逆に子供たちの方がよく分かっている所があったりして、彼らの成長を感じました。




ちょっとネタバレになってしまうけど、君の名はの伏線になっていたところ、私は全然気づいていませんでした。




彼らに教えてもらって、初めて気づく。遅い。もう一回見直したいです。




長男が6年生なので、小学生最後の夏休みです。




こんなに一緒に過ごせる夏休みはもう最後かな?




今日から、もう一つ大きな思い出作りに行ってきます。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・9月7日(土)倉敷物語館
・9月11日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月25日(水)サンポートホール高松
・9月28日(土)福山リビング新聞社
2日間コース
・9月20日(金)・27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月4日(水)おかやま西川原プラザ
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・9月6日(金)広島オフィスセンター
・9月12日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・10月10日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆時間整理講座
時間整理講座
◆写真整理サークル
・9月2日(月)倉敷市民会館 
写真整理サークル
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。