週末、地域の夏祭りでタピオカ屋さんをしました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今年は、子供会の役員をやっています。




うちの子供会は毎年、地域の夏祭りにお店を出します。




今年は、タピオカドリンク、光るおもちゃ、スーパーボールすくいの3つをやることにしました。








タピオカ300杯を売り切る事が出来ました。




なぜか、タピオカとジュースがいっぱい余ってしまいましたが、コップがなくなったので終了。




毎年、夏祭りの最後は花火です。




近くで見られるので、小規模だけど楽しみにしています。








見た事が無い種類の花火も沢山上がりました。




役員と、お手伝いしてくれたみんなと。








今回、子供たちと旦那さんがスーパーボールすくいのお手伝いを頑張ってくれました。




子供たち、お店が出来るくらい成長したんだなと、タピオカを売りながら見ていました。




子供会の役員って、やることがいっぱいあって、正直大変です。




今回も、準備が色々とあって、みんなで分担してやっていきました。




なので、地域でも入らない人も多いです。




だけど、子供たちがお店をやるって経験も中々ないので、子供たちも良い経験が出来たと思いました。




私自身も、役員をやることで、地域のお母さんたちと仲良くなれるし、大変だけど終わってみたら楽しかったです。




時間整理講座でも、お話していますが、引き受けた限りやるなら楽しんでやることが大切だと実感しました。





◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月7日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・8月17日(土)おかやま西川原プラザ
・9月7日(土)倉敷物語館
2日間コース

・9月20日(金)・27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月4日(水)おかやま西川原プラザ
住宅収納スペシャリスト認定講座

◆方眼ノート1dayベーシック講座
・9月6日(金)広島オフィスセンター
・9月12日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座

◆時間整理講座
時間整理講座

◆写真整理サークル

・9月2日(月)倉敷市民会館 
写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら







LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。