方眼ノート1dayベーシック講座を受講してくださった方が感想を下さいました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




受講後に書かれたノートをLINEで送ってきてくださった




その時に、嬉しい感想も一緒に頂きました。








考えている事って、頭の中にあるだけでは、整理されないんですよね。




頭の中では見えません。




モノは見えるから整理できます。




その為にも、整理収納サービスにお伺いした時には、必ずモノを全て出して確認します。




モノも見えないと整理はできません。




頭の中も同じです。




見えないと整理出来ないので、書き出して、見える化する事で整理していきます。




私は、書き出す事で、「こんなこと思っていたんだ!」と気がつくことがよくあります。




書き出さないと、収納の中にしまい込んでいるモノと同じで気がつかない事がおおいです。




方眼ノートを始めてから、ちょっとしたことでも書き出す習慣が付いてきました。




LINEでも書いてくださっていますが、頭の中がスッキリ整理出来ます。




次回の方眼ノート1dayベーシック講座は9月12日(木)Fabbit岡山問屋町会議室で開催です。




10月以降の予定も、方眼ノート1dayベーシック講座のページにアップしています。




日程が合わない場合、調整も出来ますので、お気軽にリクエストしてください。








◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・8月7日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・8月17日(土)おかやま西川原プラザ
・9月7日(土)倉敷物語館
2日間コース
・9月20日(金)・27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月4日(水)おかやま西川原プラザ
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・9月12日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆時間整理講座
時間整理講座
◆写真整理サークル
・9月2日(月)倉敷市民会館 
写真整理サークル
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。