今年の夏、読書感想文教室を開催します。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




全国28都道府県で開催される中、私は倉敷市と東広島市で開催します。








ただいま、受付中です。








岡山で開催している、方眼ノート1dayベーシック講座の本の著者、高橋先生の考えられた、マジックシートを使って、3時間で読書感想文を書き上げる教室です。




方眼ノート1dayベーシック講座でもお伝えしているのですが、○を付ける事が大事です。




私も、普段の子育てで、忘れていたなと気づかされたのが、○を付けること。




ついつい、出来なかったことに目を向けてしまい、




「なんでやってないの?」




「何で出来ないの?」




ってなっていましたが、方眼ノートトレーナー養成講座を受講してからは、○を付けることに意識を変えてきています。




(まだまだ、○を忘れそうになってしまう時もありますが・・・)




そんな、高橋先生の○考え方が詰まった、読書感想文教室で、子供に○を付けられるお母さんになりませんか?




お申し込みはこちらからどうぞ。




読書感想文教室




我が家の作文嫌いの次男も、読書感想文教室の話をしたら、興味を持ってくれて、先週末に本を買いに行きました。




ちょっと楽しみにしてくれているみたいです。




夏休みの最初に、我が家の子供たちも挑戦するので、ブログでも随時報告しますね。





◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・7月3日(水)fabbit岡山問屋町会議室
・7月13日(土)倉敷物語館
・8月7日(水)Fabbit岡山問屋町会議室

2日間コース

・9月20日(金)・27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・6月26日(水)サンポートホール高松
・9月4日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
住宅収納スペシャリスト認定講座

◆方眼ノート1dayベーシック講座
・7月10日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・7月27日(土)おかやま西川原プラザ
方眼ノート1dayベーシック講座

◆時間整理講座
・7月19日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
時間整理講座

◆写真整理サークル

・7月8日(月)

倉敷物語館 第1会議室

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら







LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。