東京ドームで開催された、テーブルウェアフェスティバルの様子が掲載された、「優しい食卓」が発刊されました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




表紙はグランプリを取られた方のテーブルです。








細部まで工夫がされていて、写真をみてもやっぱりすごいなと改めて思いました。




私も少しですが、掲載してもらっています。








コンテストに申し込むときの職業欄に何も考えずに、整理収納アドバイザーと書いていました。




まさか、入選すると思っていなかったので、ここに掲載されるとは知らず。




改めて見ると、ここはインテリアコーディネーターが正解だったような気がします。




次があるのかは分かりませんが、次はインテリアコーディネーターにしようと思います。




今、仕事の割合が半々くらいになっていて、インテリアコーディネーターでやらせてもらっている案件が10軒以上同時進行しているので、やることリストがいっぱいです。




重要なことが多いので、忘れないようにTODOリストに書き込んでいます。




そんな中、友達にオススメのアプリを教えてもらい、活用しています。




アプリというか、LINEなんですが。




それがこちらのリマインくん。








リマインくんを友達に追加して、リマインくんに教えて欲しい事をラインします。




そうすると、何時に教えて欲しい?と聞いてくるので、○月○日○時とラインすると、その時間にラインをくれます。




LINEだと、新着メッセージになるので、その時間に見るので忘れないです。




ちなみに、今日は保育園にイベント用の野菜を持って行く日だったので、それをリマインくんに教えてもらいました。




忘れず持って行けました。




仕事の時は、折り返しの電話をかけるのを忘れないように教えてもらったり、持って行くモノを教えてもらったりしています。




こちらをLINEで読み込んだら、リマインくんがお友達になってくれます。








リマインくんおすすめです。





◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・7月13日(土)倉敷物語館
・8月7日(水)Fabbit岡山問屋町会議室

2日間コース

・9月20日(金)・27日(金)fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・9月4日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
住宅収納スペシャリスト認定講座

◆方眼ノート1dayベーシック講座
・7月10日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・7月27日(土)おかやま西川原プラザ
方眼ノート1dayベーシック講座

◆時間整理講座
・7月19日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
時間整理講座

◆写真整理サークル

・7月8日(月)

倉敷物語館 第1会議室

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら







LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。