週末、方眼ノートトレーナー養成講座を受講して、無事、トレーナーになりました。

 

ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

昨年、「方眼ノートの1dayベーシック講座」を受講して、ノートの書き方を学んだだけで無く、ノートに書くことで思ってもみなかった多くのことに気づくことが出来、子供への接し方も変わりました。

 

 

 

 

方眼ノートの可能性を多くの方に知ってもらいたいと思い、トレーナーになることに決めました。

 

 

方眼ノートを使うと、お片付けで悩んでいる方、子育てで悩んでいる方、それぞれのお悩みの問題の本質を知ることが出来ます。

 

 

2日間大阪の会議室にこもって、教えない教育について、ひたすら学んできました。

 

 

 

今回の講師の今井知加さんと。

 

 

 

今回、同期となった方眼ノートトレーナー9期の皆さんと。

 

 

 

 

今回、トレーナー養成講座に参加された方の多くが、子育て中のママでした。

しかも、我が家以上に子供の人数の多い方も。

 

同期の皆さんと知り合えて、経験を分かち合えたこともトレーナー養成講座に参加して良かったことです。

 

 

皆さん子育てに方眼ノートが使えると実感されてのご参加でした。

 

 

子育てに限らず、仕事、勉強様々なシーンで方眼ノートを活かしてもらうことが出来ます。

 

会社員時代に方眼ノートを知っていたら、あんなことやこんなことにも使いたかったとも思います。

そんな、方眼ノートの無限の可能性を皆さんにお伝えしていきたいと思います。

 

 

まずは、5月17日(金)に岡山から講座をスタートします。

 

詳細が決まりましたら、ご案内を載せますので、しばらくお待ちください。

 

 

 

今回、土日2日間大阪へ通いました。

 

(今回も、大阪へは日帰り×2でしたが、多くの方にびっくりされました。

だけど、岡山↔大阪は新幹線で1時間かからないので、案外近いです。

全然、日帰りの範囲です。

子供たち、ちょっとの時間だけどやっぱり帰ってきて欲しいみたいです。)

 

その間、子供たちを見ていてくれた家族のおかげで参加できました。

感謝です。

 

そして、今回も何も言わずに参加させてくれた旦那さんにも感謝です。

 

と言うか、家で仕事の話をあまりしないので、今回、大阪に行く目的も話していませんでした。

 

1日目が終わって、「あ!大阪へ何しに行ってるか言ってなかった!」と気づき、慌てて報告しました。

 

いつも、事後報告なんです。

 

 

そんな、家族皆さんの協力のおかげで、トレーナーになることが出来ました。

 

これから、沢山の人に、方眼ノートを手渡していきたいと思います。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・4月17日(水)おかやま西川原プラザ

・4月27日(土)Fabbit岡山問屋町

・5月12日(日)倉敷物語館

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・4月24日(水)おかやま西川原プラザ

・5月15日(水)スペースアルファ三宮

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

時間整理講座

◆写真整理サークル

・6月10日(月)

倉敷物語館 第3会議室

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら


 

 
LINE@始めました。

こちらから登録していただけます。

友だち追加

登録してくださったら、励みになります!

今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。

今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。

また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。