昨日は、色々と予定の変更があり、大阪へ行ってきました。

 

ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

大阪の目的はこちら。

 

 
11月に受講した、方眼ノート講座の高橋先生が大阪で講座をされるとのことで行ってきました。

 

 

ちゃっかり一番前に座り、本にサインも頂きました。

 


 

サインは、それぞれ違うそうです。

 

何で私はこれだったんでしょうか??

 

講座では、7つの魔法を手渡しますとのことで、ノートを書くときのポイントを教えてくださいました。

 

 

方眼ノートを書くときに、今までと意識を変えて、書き始められそうです。

 

 

午前、午後の講座でしたが、学級閉鎖で次男がお休みだったので、午前中だけ受講しました。

 

なので、3つの魔法を手に入れました。

 

 

せっかくなので、大阪でランチだけ食べて帰りました。

 


 

 

DEAN&DELUCAのサラダランチです。

 

サーモン、クリームチーズ、ミートボール?、温泉卵、人参サラダ、穀物サラダ、トマト、ポテト、アスパラ、チコリなどなど。

 

サラダもこうしたら、ランチになりますね。

 

 

帰ってから、暇にしていた次男と一緒にバレンタインのチョコを作りました。

 

写真を撮す間もなく、チョコはみんなの口に入って行ってしまいました。

14日まで持ちませんでした。

 

 

 

方眼ノートの講座を受けて、私もノートを活用しています。

 

特に、セミナーのスライドを組み立てるときに、ペース配分がしやすくて助かります。

 

そんな、方眼ノートの講座ですが、皆様にもこの講座の楽しさを伝えたいと思い、3月にトレーナー養成講座を受講します。

 

 

トレーナーになったら、方眼ノート講座を開催しますので、楽しみにお待ちください。

 

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・2月23日(土)福山リビング新聞社

・3月6日(水)おかやま西川原プラザ

・3月21日(木・祝)倉敷物語館

・4月8日(水)サンポートホール高松

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・2月27日(水)Fabbit 広島駅前

・3月20日(水)ふくやまTKPちゅうぎんビル

・4月24日(水)おかやま西川原プラザ

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

・3月18日(月)

Fabbit岡山問屋町 会議室

時間整理講座

◆写真整理サークル

3月11日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら

 

 
LINE@始めました。

こちらから登録していただけます。


友だち追加

登録してくださったら、励みになります!

今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。

今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。

また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。