東京2日目は雪でした。

 

ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

思っていたよりは降らなかったので、結局は傘も買わずに過ごせました。

 (岡山県の人は傘を持たないって言われますが、私もほとんど持って歩かないです。

それでもなんとかやり過ごしています。

今回も、そもそも持って行く考えが無く、それでも乗り切りました。)

 

 まずは、東京駅で両親と合流して東京ドームへ。

三男が写してくれた写真です。

 

彼の目線からはこれだけしか見えてなかったみたいです。

 

子供達にとっては、テーブルウェアフェスティバルは全然楽しくないみたいで、すぐに見終わってしまいました。

初日に比べたら、雪の影響もあって、ドームの中は落ち着いていて、普段は人が多すぎて見れないお店もじっくり見られたのですが、早々に引き上げました。

 

その後、旦那さんのリクエストで築地へ。

子供達が「すしざんまい」に行きたいと言うので、行ってきました。

 

 

少し並んで店内へ。

美味しいお寿司を頂きました。

築地をぶらぶらして、卵焼きを食べたり、買い物したりしました。

市場は豊洲に移転したけど、築地も多くのお店が残っていて賑わっていました。

 

 

その後、浅草へ。

お天気はイマイチでしたが、沢山の人で賑わってました。

ここでも人形焼を食べたり、お土産屋さんを覗いたりしました。

実演を見ている三男の手が一緒に動いてて、かわいかったです。

熱々が美味しすぎて、行きも帰りも買いました。

 

 

 東京の二日間はあっという間でしたが、楽しい旅でした。

子供達はきっと、ドームのことはすっかり忘れそうですが。

 

科学館好きな長男は、上野の国立科学博物館に行きたかったそうです。

 

今回は時間が無かったのでいつか行ってみたいです。

 

 

 

◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・2月16日(土)おかやま西川原プラザ

・2月23日(土)福山リビング新聞社

・3月6日(水)おかやま西川原プラザ

・3月21日(木・祝)倉敷物語館

・4月8日(水)サンポートホール高松

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・2月27日(水)Fabbit 広島駅前

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

・3月18日(月)

Fabbit岡山問屋町 会議室

時間整理講座

◆写真整理サークル

3月11日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら

 

 

 
LINE@始めました。

こちらから登録していただけます。

友だち追加

登録してくださったら、励みになります!

今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。

今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。

また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。