ブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

少し前に買いに行った子どもたちの勉強机が届きました。

 

その時の記事はこちら

勉強机買いました。

 

机だけのシンプルな物を選びました。

 

いずれ、必要なので、3台まとめて買うことにしましたが、1台はしばらく、私の仕事用に使います。

 



ウォールナットカラーの天板が素敵なんですが、子供たちはこんな残念な仕上がりに…

 

 



 

 

『お母さんも妖怪ウォッチのマットにしたら良かったのに~』って言われましたが、いりません!!

子供たち、うれしくて、帰ったら早速机の上に色々と並べていましたよ。

 

 

この部屋は、以前、私の仕事部屋として使っていました。

 

そこには、義理の姉がお嫁に行くときに置いて行ったエレクトーンとセミダブルのベッドと箪笥がありました。

 

 

今回、机と引き換えに家具屋さんに全部引き取ってもらいました。

(家具屋さんに頼むとこういうことが出来るのがおすすめです。)

 

 

1つ買ったら1つ捨てるのルールで、3つ机を買ったので、家具を3つ処分しました。

 

 

これが、とってもスッキリしました。

今まで、ベッドの上を物置にしてしまっていて、部屋も狭くて使いづらかったんです。

 

もっと早く処分すればよかった。

 

 

とは言え、エレクトーンなんて、素人が運び出せる重さではありませんでした。

 

家具屋さんも汗だくで運び出されていたので、申し訳なかったです。

 

 

これから新築予定の皆様、ピアノやエレクトーンは間違っても2階に設置しない様にしてくださいね!

 

のちのち、大変なことになります。

 

この机を3つ並べる作戦、私としては良かったです。

と言うのも、子供たちの宿題を見ながら、その間自分の仕事も出来る。

家で仕事をしている人にはおすすめです。

 

本当は、子供二人の間に私の机を置きたかったのですが、どうしても二人で並んで勉強したいというので、しばらくはこの並びで様子を見てみます。

 

けんかしたり、もめたりするようなら、私が真ん中に座る予定。

 

机を買ったら、今までよりちょっとだけ宿題がスムーズになりました。

(最初だけかもしれませんが)