水曜日は、おかやま西川原プラザで整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

年末に向けて、岡山だけでなく県外からもご参加下さいました。

 

 


最近、整理収納アドバイザーの資格が取得条件の求人があるらしく、お仕事のために来てくださった方もおられました。

 

整理収納アドバイザーの資格の認知度が、上がっているようで嬉しいです。

 

 


 

楽しく和気あいあいとした雰囲気で講座が進みました。

 



受講してくださった方の感想

「参加させていただき、大変勉強になりました。

整理のやり方が分かったので、これから少しずつ家の中の収納を見直していこうと思います。

ありがとうございました。」

 

 

「今日は楽しい講座をしていただき、ありがとうございました。

帰ったら早速実践していきたいと思います。

これから子供たちを育てていく中で、とても良い情報を頂け、今受講する事が出来、本当によかったです!」

 

「講座を受けて、ほとんど家にはいらない物が沢山あるなぁと思いました。

整理収納の基本が分かり、自分の家がきれいになったら、友人にも知らせて行きたいと思います。

今日は参加してよかったです。

ありがとうございました。」

 

「以前から興味のある分野でしたので、とても楽しく講座が受けられました。

さっそく実生活に役立てたいと思います。

ありがとうございました。」

 

「具体的な例も聞くことができ、興味深く受講出来ました。」

 

「今日はたくさんの事を学べてとても勉強になり、そして楽しかったです。

家に帰ったら復習をしながら、整理収納をやっていきたいと思います。

いろいろな考え方とアイディアを教えていただき、やりたいことが沢山出来ました。

お片付けが楽しみになりました。

ありがとうございました。」

 

嬉しい感想を皆様、ありがとうございました。

お片付けが楽しみになったと言われて、私もこの講座を6年前に受講したときの事を思い出しました。

 

早く帰って片づけたくて、片付けが楽しみになったんです。

 

お片付けが苦手だなと思っている方も、ぜひ、お気軽に受講ください。

帰られる頃には、きっと片付けが楽しみになります。

 

次回は、来年1月12日(土)倉敷物語館で開催いたします。

おかやま西川原プラザでは1月16日(水)に開催です。

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・1月12日(土)倉敷物語館

・1月16日(水)おかやま西川原プラザ

・1月30日(水)サンポートホール高松

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・1月23日(水)スペースアルファ三宮

・2月13日(水)サンポートホール高松

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

1月10日(木)Fabbit岡山問屋町

時間整理講座

◆写真整理サークル

1月7日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら

LINE@始めました。

こちらから登録していただけます。


友だち追加

登録してくださったら、励みになります!

今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。

今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。

また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。