昨日は広島へ行ってきました。

ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

新幹線は、みずほやさくらがゆったりしているので好きです。

 


しかも、1番前だとテーブルが広いので快適です。

 

スティック野菜とカフェオレ。

 

全然合わない朝食メニューですが、最近このスティック野菜が気に入っています。

 

 

広島では、まずは来年開催予定の住宅収納スペシャリストの会場を下見してきました。

 

 


 

広島駅近くで、きれいな会場を見つける事が出来ました。

 

こちらで2月に住宅収納スペシャリストの講座を開催しようと思っています。

 

 

その後は、勉強会へ。

 

来年取り組もうと思っていることを教えてもらってきました。

 

紙の上で考えていてもよく分からなかったり、何をしたらいいか分からなかった事が、実際の話を聞くと見えてきました。

 

直接話を聞くって大切ですね。

 

あとから動画を見ることも出来ましたが、行ってみてよかったです。

 

最近、あれやったらいいよ、これが出来るよ!と色々とアドバイスをいただく事が多いので、来年は勧められた事を少しづつやって行こうと思います。

 

 

 

お昼は大学時代の友人と待ち合わせして、ランチに行きました。

 

 

 


 

久しぶりだけど、Facebookなどで近況はお互いに知っていたので、久しぶりの気がしませんでした。

 

妊婦さんの彼女。

 

とっても幸せそうで、こっちまで幸せ気分になりました。

 

 

家に帰ったら、今年一番嬉しいニュースが入ってきました。

 

 

忙しかった10月に取り組んだことの結果が届き、2月に東京へ行ける事になりました。

 

本当に忙しかったから、途中であきらめそうになっていたけど諦めなくてよかったです。

 

来年になるのがますます楽しみになってきました。

 

 今年もあと9日。

 

今年最後の収納セミナーで、皆様へお片付けの楽しさをお伝えしてきます!

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・1月12日(土)倉敷物語館

・1月16日(水)おかやま西川原プラザ

・1月30日(水)サンポートホール高松

2日間コース

・1月28日(月)・2月4日(月)fabbit岡山問屋町

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・1月23日(水)スペースアルファ三宮

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

時間整理講座

◆写真整理サークル

1月7日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら

LINE@始めました。

こちらから登録していただけます。


友だち追加

登録してくださったら、励みになります!

今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。

今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。

また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。