ブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

先日、整理収納サービスへお伺いしたお客様のお家のコンロ下の引き出しを紹介します。

前の写真は無いのですが、フライパンがティファールの上に重なっていて、下のお鍋が取り出しづらい状態でした。
  
お鍋を立てて収納するために、無印良品のファイルボックスを3つ使いました。
すべてのお鍋が美味しい取り出しやすくなりました。


ちなみに、ファイルボックスは私が持参したものです。

整理収納サービスの際にはある程度必要なファイルボックスやカゴを持参してお伺いしてます。
出来る限りお家の中のものを使い、足りなくて必要な分だけ買い取って頂いています。

今回のお家は引っ越されて1年でしたので、物は少なめでした。


元々、収納がお好きなようで、色々と工夫されていました。


暮らされている中での使いづらい所や、収納のお悩みをお伺いし、色々と手直しをしました。


所要時間3時間半。
 
押入れ、玄関収納、リビング収納、キッチン、子供のおもちゃの収納の提案&作業を行いました。


押入れはこれから衣装ケースを買って頂きますが、サイズ、種類等は分かりやすく一覧にしてお渡ししました。
 


画像、無印さんからお借りしました。

 
ちょうど金曜日から無印良品週間がスタートなので、タイミング良かったです。