ブログへの訪問ありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

整理収納サービスにお伺いしているお客様のお家で、大量のボールペンが出てきました。

 

 



 

 

中には、未使用のボールペンもありました。

 

今後も増えていくと思われるので、使わないものを処分されることになりました。

 

先日の整理収納アドバイザー交流会の時にボールペンを寄付できるというお話を聞いたので調べてみたところ、寄付先が色々とありました。

 

そういわれてみたら、日本のボールペンはすごく出来が良くて、海外の方から人気があると聞いたことがありました。

実際、エジプトに行った時、ボールペンを持って行って、お土産屋さんの値下げ交渉の時に使いました。

当時(10年くらい前)、3色ペンが人気でした。

 

 

日本のボールペンは最後までかすれずに使えるそうです。

 

今回、色々と調べてみたらこちらの『国際子供友好協会』さんだと、送料負担のみで引き取って頂けるのと、きちんと活かしていただけそうなので、こちらへ送ることにしました。

サイトは↓こちらです。

 

国際子供友好協会

 

こちらだと、文房具の他、ぬいぐるみやひな人形、お鍋なども引き取ってもらえるそうです。

 

捨てるよりは、活用されると思うと嬉しいですよね。

 

 

ちなみにボールペンを送る封筒にもう少し余裕があります。

 

3月中に収納セミナーや整理収納アドバイザー2級認定講座へお越しの方などで、お家にボールペンが余ってる方はお持ちいただきましたら一緒に送ります。

ぜひぜひ、お持ちください。