先日、今さらかと思いながら行ってきた所があります。

ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

岡山県の女性創業サポートセンターへ行ってきました。

 

 

整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーターとして起業して、5年になります。

起業した時から今まで、起業塾といったものに一切行った事がありませんでした。

 

 

起業した時に、そういったのがあるのを知りませんでした。

 

 

知っていたら、行っていたかもしれませんが、5年前は今ほど国も女性の起業に力を入れていなかったと思います。

 

 

 


 

 

今回、友人から、岡山市のきらめきプラザにある、「女性創業サポートセンター」の村上さんがキレッキレで、話してみたらいいよ!と勧められ行ってみました。

 

 

 

 


村上さん、確かにキレッキレでした!

アドバイスがどんどん出てきます。

メモを取るのに必死でした。

 

 

 


 

 

起業して、5年で今さらかと思っていましたが、村上さんと話す事で、今の私が出来る事、やるべき事が見えてきました。

 

 

最初、村上さんにも、今更何を聞きに来られたの?って聞かれましたが、それでも色々と相談したいことはありました。

 

今後の進め方、取り組むべき事など、聞きたいけど誰に聞いたら良いのか分からないので、いつも一人で考えていました。

 

 

相談できるところがあるのは、気持ちの余裕にもなります。

 

 

ここには、片付けを仕事にしたいと起業した人が、よく来られるそうです。

 

 

 

今、何をすべきか、どうしたらいいか、悩んでいるなら一度相談するといいと思いました。

集客のことなども、その人に合わせたアドバイスをしてくださるそうです。

色々と聞かれる事で、考えるし、自分のありたい姿が見えてきます。

ただし、予約が取りづらいそうです。

 

 

1ヶ月待ちとかは当たり前のようですので、気にっている方はお早めにどうぞ。

 

女性創業サポートセンター

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・12月5日(水)福山リビング新聞社

・12月19日(水)おかやま西川原プラザ

・1月12日(土)倉敷物語館

・1月16日(水)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・1月23日(水)スペースアルファ三宮

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

時間整理講座

◆写真整理サークル

1月7日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら

LINE@始めました。

こちらから登録していただけます。


友だち追加

登録してくださったら、励みになります!

今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。

今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。

また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。