先週は、瀬戸大橋を渡って香川県に通っていました。

ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

高松市内の住宅展示場のモデルハウスへ収納ディスプレイをさせて頂きました。


モデルハウスオープンが 11月上旬なので、オープンされたら内部の収納ディスプレイの写真も、ブログで公開させてもらいますね。

テプラでラベルを貼って、わかりやすくしています。


収納アイテムは、IKEA、無印を中心に使っています。

 

見えないところは、ニトリ、100均などで収納アイテムを揃えました。

 

 

 

 


 

 

今回、納品の時に住宅会社の皆さんに好評だったのがこちらのIKEAのバッグ。

 

 

いつもの青ではない、バージョンです。

小さいサイズと


 

 

いつもの大きなサイズがありました。

 

 


大阪のIKEAで買いました。

レジ近くではなくて、商品として収納アイテムの辺りにありました。

 

 

 

皆さん、買いに行きたい!って言われてました。

 

 

 

高松では最終日に(かにわしタルト店」に寄って帰りました。

 

 


 

 

ここのタルト、甘過ぎなくて、家族に大好評です。

秋は、モンブランの種類が豊富でした。

 

 

また、来月高松に行くので、その季節のタルトを楽しみにしてます。

 

 

収納ディスプレイの方は、モデルハウスオープンしたら、こちらにもご案内を載せますね。

 

 

ぜひ、香川の方、行ってみてください。

 

 

間取りのプランニングから、携わらせてもらい、収納の位置、棚板の枚数まで決めさせてもらいました。

 

家事動線が良く、片付けやすいお家が出来ています。

 

また、収納アイテムを見ていただくのも参考になると思います。

 

オープンが楽しみです。

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・11月14日(水)サンポートホール高松

・11月17日(土)倉敷物語館

・11月28日(水)おかやま西川原プラザ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・11月10日(土)おかやま西川原プラザ

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

11月15日(木曜日)

玉野市市民会館

9:30~12:30

時間整理講座

◆写真整理サークル

11月5日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら