昨日は、整理収納アドバイザー2級認定講座を倉敷で開催しました。

 

ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

平日の朝の美観地区は、人通りも少なく、落ち着いた雰囲気でした。

 


 

 

倉敷物語館で開催しました。

 

 

 

 

 


 

ここの雰囲気が、倉敷っぽくて大好きです。

 

 

 

 

今回は、3名の方がご参加くださいました。

 

 


 

クローゼットの演習では、皆さん真剣で、立ち上がって取り組まれていましたよ。

 

 


 

 

受講してくださった方の感想

 

「帰ったらまず、気になっていた、書類から片付けます!」

 

「頭で分かっていても、理論的に分かりやすく説明していただき、大変勉強になりました。

3人で色々意見交換できて、有意義でした。」

 

「家に帰ってからの整理収納が楽しみです。

箱一つ選ぶことがストレスだったのが、楽しみに変わりました」

 

受講してくださった皆様、嬉しい感想をありがとうございます。

 

片付けが楽しみになる!これほど嬉しいことは無いです。

 

片付けって、楽しいんです。

 

それを皆さんにお伝えしたいと思って、講座でお話しているので、楽しみに変わったら本当に嬉しいです。

 

お片付けが嫌い、苦手って方も、ぜひ受講して、楽しみに変えてください!

 

次回は、11月17日に同じ倉敷物語館で、11月28日にはおかやま西川原プラザで開催します。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・11月14日(水)サンポートホール高松

・11月17日(土)倉敷物語館

・11月28日(水)おかやま西川原プラザ

・12月5日(水)福山リビング新聞社

・12月19日(土)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・11月10日(土)おかやま西川原プラザ

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

11月15日(木曜日)

玉野市市民会館

9:30~12:30

時間整理講座

◆写真整理サークル

11月5日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら