広島では、整理収納アドバイザー1級の試験官を務めました。

ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

私も整理収納アドバイザーの資格取得のため、6年前に試験を受けました。

 

それから、6年、多くの整理収納アドバイザーの方が仕事を始め、そして、辞められていくところを見てきました。

 

 

続けている人とそうでない人、どちらが正解かはないと思います。

 

 

ただ、続けていきたいのであれば、学び続ける努力が必要だと思いました。

 

 

 

お昼は、お仕事の面で私の前を歩かれている、先輩方とご一緒しました。

 



 

カルボナーラ、温泉卵が効いていて美味しかったです。

 

私よりもずっと前を歩かれているけど、常に学ぶ姿勢を忘れられてない姿が印象的でした。

「あれ知ってる?」

 

「あれやってみた?」

 

「あっちはどうだった?」

 

 

などなど、常に何かのことを考えて、やってみよう、やりたいと話されていました。

 

私も、もっと学び続けたいと思いました。

 

そして、学び続けていれば、始めるのに早いも遅いも無いなと思いました。

 

お片付けが好きで、仕事にしたいと思われている方の始めの一歩は、整理収納アドバイザー2級認定講座です。

 

次回は、10月24日(水)倉敷物語館で開催します。

 

私もこの講座がスタートでした。

 

整理収納アドバイザーで、もっと学びたい方には、11月10日(土)開催の住宅収納スペシャリスト認定講座がおすすめです。

 

整理収納の仕事に自信を持って取り組めるようになります。

 

どちらもまだ、残席ありますので、お気軽にお問い合わせください。

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・10月24日(水)倉敷物語館

・11月15日(水)サンポートホール高松

・11月17日(土)倉敷物語館

・11月28日(水)おかやま西川原プラザ

2日間コース

・10月22日(月)・29日(月)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・11月10日(土)おかやま西川原プラザ

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

時間整理講座

◆写真整理サークル

10月15日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら