毎日、「忙しい」「時間が無い」と口にしていませんか?

 

モノと同じで、時間も整理出来ます。

 

ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

昨日は、おかやま西川原プラザで時間整理講座を開催しました。

 

 

 


 

5名の方がご参加くださいました。

 

岡山だけでなく、山口からも来てくださり、嬉しかったです。

参加してくださった皆様ありがとうございました。

 

 

 


 

受講してくださった方の感想

「3級講座ではもったいないくらい、2級・1級にも通じるような内容でした。

すごく納得でき、考えさせられるし、役立つので他の人にもおすすめしたいです。」

「今日の講座を受けて、まずは自分の頭の中の思いや予定などを用紙に見える化していき、整理して、それから行動に移していきたいと思います。

どの様に整理して良いか分からず、時間だけが過ぎていく日々だったので、今日頂いたプリントを基に取り組んでみたいと思います。」

 

「本日はありがとうございました。

人生のプランニングシートを記入するだけで、家族の平均寿命をまとうしたら、残り○年一緒に居られるなど、具体的に見えるようになりました。

仕事に就いている時より、家に居るときの方が自分で時間を決めている事が多く、自分の管理次第で有効に使える時間が増えるのだと感じました。」

 

「時間の使い方に興味があり、参加させてもらいましたが、自分の将来設計を改めて見直すことが出来たり、先生の体験談仕事に対する姿勢が自分の仕事にも大変勉強になりました。

今日習ったことを行動に移していきたいと思います。」

 

「具体的な例や、実際の自分の時間、やりたいことも見える化出来たこと、また、見える化しないといけないことが分かり、参考になりました。

実際、スケジュールを立てた後に、どうしたら良かったかなどの改善点も聞ける場所や講座も、続きであればうれしいです。

プランした、予定や時間割を考えたり、記入する時間も必要なので、その時間も組み込まないといけないなと思いました。」

 

今回、講座をするに当たり、自分が3年前に受けたときの人生のプランニングシートを見直してみると、また、多くのことが実現出来ていました。

 

その一つが、10年後の所に、全国で仕事をすると書いていました。

 

まだまだ、全国とまではいかないけれど、県外でも色々とお仕事の機会を頂いていて、今日もこれから香川県に行ってきます。

 

 

 

10月のお仕事の半分近くは県外でのお仕事です。

 

 

講座を受けたときには考えられなかったこと。

 

書いていたら実現しました。

 

ニュージーランドに子供たちと行く事も、2020年の目標にしていましたが、すでに2回も実現しました。

 

書くと実現する!

 

講座を受けてくださった方々も、ぜひ、人生のプランニングシートを埋めて、実現してくださいね。

 

 

ただいま、時間整理講座はリクエスト開催にしています。

ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

 

時間整理講座


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・10月8日(月・祝)おかやま西川原プラザ

・10月24日(水)倉敷物語館

・11月15日(水)サンポートホール高松

・11月17日(土)倉敷物語館

・11月28日(水)おかやま西川原プラザ

2日間コース

・10月22日(月)・29日(月)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・10月3日(水)サンポートホール高松

・11月10日(土)おかやま西川原プラザ

住宅収納スペシャリスト認定講座

 

◆写真整理サークル

10月15日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら