ずっと欲しかった物を買いました。

 

ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

少し前にコストコへ行きました。


 

コストコで写した写真がよくみたらこれだけでした。

コストコへっぽくない。

 

 

そんなコストコで買ったのがこちら。


ゴミ箱を買いました。

少し前からうちのゴミ箱のフタが無くなってました。

(多分、ゴミと一緒に捨てられたかな。)

それから、フタ付きのゴミ箱を探していたら、コストコのこちらが期間限定で安くなってました。

センサーでフタが自動で開きます。


 

この、センサーがすごくいい!

ゴミを持っていて、手がふさがっていても大丈夫。

ペダルを踏む必要もないので、動きもスムーズです。

 

 

単4電池6本で動いています。

 

 

赤のランプが少ししたら減って行きます。


ランプが消えたら自動でパタンと閉まります。


手前のマークを押すとずっと開けておくことも出来ます。

 

 

47リットルとなっていますが、45リットルのゴミ袋がぴったりでした。

 

 

中にインナーボックスが入っていて、そちらにゴミ袋を掛けるので、万が一汚れても、インナーボックスだけ洗えばいい様になってます。

 

 

こちら、コストコでは期間限定で、4298円でした。

 

 

通常でも、コストコか価格5598円だそうです。

 

Amazonで見ると、こちらが同等品だと思います。

 

 
 

 

これにしてから、ゴミを捨てるのが楽しくなりました。

 

毎日の家事、ちょっとした事で、楽しみが増えるといいですね。

 

 

友達が買って、おすすめしてくれていたこちらのゴミ箱も検討していました。

 

 
 

simplehumanレクタンギュラーステップダストボックス 30L シルバーステンレス です。

 

本当は、縦型が良かったので、こちらも考えていました。

 

 
 

こちら、臭いがもれなくて、良いそうです。

整理収納アドバイザーの本多さおりさんも著書の中で、絶賛されていました。

 

以前、30リットルで、ゴミ出しの前の日には溢れそうになっていたので、我が家では今回は45リットルの方を選びました。

 

45リットルにしてから、溢れなくなったので助かっています。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・9月19日(水)おかやま西川原プラザ

・9月26日(水)サンポートホール高松

・9月29日(土)福山リビング新聞社

・10月8日(月・祝)おかやま西川原プラザ

・10月24日(水)倉敷物語館

2日間コース

・10月22日(月)・29日(月)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・10月3日(水)サンポートホール高松

・11月10日(土)おかやま西川原プラザ

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

9月27日(木)おかやま西川原プラザ

第5会議室

時間整理講座

◆写真整理サークル

10月15日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら