ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

昨日は、高松で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

 

香川県内だけでなく、高知、岡山、淡路島からもご参加くださいました。

お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。

 

 


 

お昼ご飯の時には、淡路島の話で盛り上がりました。

 

 


受講してくださった方の感想

「お話はとても分かりやすく、整理収納というのは、その人のセンスによる物だと思っていましたが、きちんとした原則があり、とてもシステマチックなものだと知りました。

演習では、最初、このクローゼットどこから手を付けていいのやら・・・と困りましたが、整理収納の方法が分かっていれば、解決していけるのだと、いい勉強になりました。」

 

「本日はありがとうございました。

楽しかったです。

日頃、生活する中で、ただなんとんくぼんやり考えたり、思ったりしていたことを理論として学ぶことが出来、とても有意義な時間でした。

1級も目指したいと思います。」

「始めてこのような講座を受講しましたが、具体例が多く、今後普段の生活に取り入れていきたいと思える内容でした。

自分のイメージする理想はあったけれど、その方法がはっきりと分からなかったのですが、今日はその一歩が分かった様に思います。

ありがとうございました。」

 

「また、講座を受けさせていただきたいです。

場所も駅から近いところでありがとうございました。」

 

「これからの生活、仕事の面においても、必要不可欠な事なので、実践しながら、楽しく生活を送りたいと思います。今日は本当にありがとうございました。」

 

 

「1日があっという間でした。

先生の話は理論的なお話だけでなく、実例を挙げてくれてとても分かりやすかったです。

片付けや整理は元々好きでしたが、うまく整理できないという悩みがあったので、とても勉強になりました。」

 

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

 

時間整理講座の高松開催のリクエストも頂いたので、近いうちに開催したいと思います。

 

次回は、

6月20日(水)おかやま西川原プラザで整理収納アドバイザー2級認定講座は開催します。

 

高松では7月18日(水)にサンポートホール高松で開催です。

 

お片付けが苦手な方も、得意な方もいろんな方に気づきがある講座です。

 

ぜひ、ご参加ください。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・6月20日(水)おかやま西川原プラザ

・6月23日(土)おかやま西川原プラザ

・7月7日(土)倉敷物語館

・7月11日(水)おかやま西川原プラザ

・7月18日(水)サンポートホール高松

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

6月7日(木)

倉敷市民会館

第1会議室

時間整理講座(整理収納アドバイザー3級認定講座)

◆写真整理サークルのスケジュール

6月4日(月)

倉敷市民会館

第3会議室

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス