ブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。


最近、周りでよく話題になっていた『Ricca』
ずっと気になっていたので、先日の参観日の後で友達と行ってきました。
  

総社にある、植物屋さんです。
お店周りも、店内もかわいい多肉ちゃんでいっぱいでした。
お店の方が、親切で色々と教えてくださいました。
私はこの植木鉢が気に入って、先にこちらをチョイスしました。

  

それに似合う植物を探してもらい、こちらに決めました。
セネシオです。
この植木鉢で4、5年はいけるそうです。
 



説明の紙も旗みたいでかわいいです。
この子はお水が足りなくなると痩せてきちゃうそうです。
水やりをついつい忘れそうになるので、頑張って育てていきます。

 

お店の方が親切なので、植物、育てたいけどどうしたらいいのかな??って思われてる初心者の方にもオススメのお店です。
Ricca