ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

昨日は名古屋へ行ってきました。


 

 

名古屋、「愛・地球博」に行ったのと、その前後に会社の研修で行ったので、かなり久しぶりでした。

 

 

「愛・地球博」2005年だったらしいです。

 

 

 

今回の目的は、名古屋で開催された「住宅収納スペシャリスト認定講座」に参加させてもらいました。

 

 


 

 

住宅収納スペシャリスト認定講座は、整理収納アドバイザー2級を取って、さらにスキルアップしたい方向けの講座です。

 

 

 


 

 

2度目の受講ですが、また、新たな発見も沢山あり、整理収納の現場で役立てられる内容が盛りだくさんの講座でした。

 

 

今回、名古屋や岐阜で活動されている、整理収納アドバイザーの方が参加されてましたが、皆さん、仕事に使える!参加してよかった!と絶賛されていました。

 

 

 

岡山では8月8日におかやま西川原プラザで開催します。

 

 

また、9月には広島、10月には高松で開催です。

整理収納アドバイザーの方には、現場で活かせるヒアリングや収納の知識が得られます。

 

 

また、住宅関係のお仕事をされてる方には、整理収納アドバイザーが現場で見た、収納が沢山あっても片付かない原因や、片付く収納の仕組み作りについて、学んでいただけます。

 

 

中国地方でのオープン開催は初めてです。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

住宅収納スペシャリスト認定講座


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・7月7日(土)倉敷物語館

・7月11日(水)おかやま西川原プラザ

・7月18日(水)サンポートホール高松

・7月28日(土)おかやま西川原プラザ

・8月20日(月)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

8月8日(水)おかやま西川原プラザ

9月12日(水)広島ノアブラン

10月3日(水)サンポートホール高松

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

7月4日(水)

サンポートホール高松

64会議室

時間整理講座(整理収納アドバイザー3級認定講座)