ブログへの訪問ありがとうございます。
岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

今日は、夕方から林源十郎商店のアチブランチでの、スタイリスト伊藤まさこさんのトークショーに行ってきました。
 

 

1番最初は『こはるの服』の本を子どもがいない時から眺めていました。
いつかこはるの服のワンピースを作るのが夢でしたが、あいにくうちは男子ばかりで。

 

それでもどうしても本の中の一枚を作りたくて、ハーフパンツを作ったことがありました。

始まるのを待っている間にそんなことを思い出しました。

 

 

まさこさんのそのライフスタイル、本や雑誌で憧れていました。

倉敷に来られるって事で、今回、速攻で申し込みました。

ワタナベ薫さんといい、『会いたい人には会う』が今年のテーマの様です。

 

雑誌で見るより小柄で素敵な方でした。

半袖のワンピース姿がかわいらしかったです。

 

 

そして、お話も面白かった。

お相手の焙煎家のオオヤさんとの掛け合いも良かったです。

 

ジャムの話が印象的でした。

ジャムってことこと炊くものだと思って作っていたのですが、強火で作る方法もあるそうです。

今年、ブルーベリーがいっぱい出来たら試してみます。

 

まさこさん、色々なことの決断が速いそうです。

決断のスピードは大切ですよね。

遅いと色々なチャンスを逃してしまうから。

 

 

会場の写真撮影は禁止だったので、帰りにアチブランチを写しました。

 

 



 

子供たちを預けていたので、今日のお礼は三宅商店のフルーツケーキ。

フルーツたっぷりで美味しかったです。

img_8348.jpg
 

 

実際に会ってみると本を読むだけでは分からない空気感が伝わってきて、あんな風に年齢を重ねたいなって思いました。