ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

先週、土曜日はおかやま西川原プラザにて、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

 

今回、岡山だけでなく、福山からもご参加くださいました。

 

 

会場のおかやま西川原プラザは、無料駐車場があります。

 

 

高速道路の岡山インターを降りてから、会場まで15分です。

県外の方も来て頂きやすい会場です。

 

 

今回は、3名の方がご参加くださいました。

 

 


 

ずっと受けたいと思っていて、いつもブログを見ていて、いつかいつかと思っていても始まらないので、予定がはっきりしないけど、思い切って申し込みました!っと言ってくださる方もいました。

 

スケジュールもうまくいって、無事、参加してくださいました。

 

 

 

ブログを見てくださっている方の中にも、いつか受けたいな~と思っている方がいらっしゃるかもしれないですね。

 

いつかいつかと言わず、ぜひぜひ、今が始めるチャンスです。

 

今回、参加してくださった方の感想。

 

「色々な事例を交えて話をして頂け、とても分かりやすく楽しい講座を受ける事が出来ました。家に帰って色々な整理収納の学んだことをやってみたいと思います。」

 

「先生の話が分かりやすく、身近な具体的な話もしてくださり、収納意欲が一段とわいてきました。

今日、さっそくかえって、自分でも出来そうな下駄箱から実践していたいと思います。

書類収納もとても参考になりました。」

 

「とても分かりやすく、楽しく勉強させて頂きました。先生が具体的にどんなアイテムが便利かなど教えていただけたのも良かったです。

不必要なものを取り除き、モノが増えないよう心がけながら、上手く整理収納できるように心がけたいと思います。」

 

参加してくださった皆様、うれしい感想をありがとうございます。

 

次回は7月7日(土曜日)倉敷物語館で開催します。

 

また、おかやま西川原プラザでは、7月11日(水曜日)に開催予定です。

 

午前中2日間に分けての講座の予定は現在ありませんが、リクエスト頂きましたら開催いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・7月7日(土)倉敷物語館

・7月11日(水)おかやま西川原プラザ

・7月18日(水)サンポートホール高松

・7月28日(土)おかやま西川原プラザ

・8月20日(月)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

8月8日(水)おかやま西川原プラザ

9月12日(水)広島ノアブラン

10月3日(水)サンポートホール高松

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

7月4日(水)

サンポートホール高松

64会議室

時間整理講座(整理収納アドバイザー3級認定講座)