ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

ゴールデンウィーク、サイクリングにも行きました。

 

お友達が行ってて、楽しそうだったので、色々とリサーチして出かけました。

 

片鉄ロマン街道です。


こちらで、自転車を貸してくださいます。

お昼過ぎに行ったら、子供用の自転車しか無くて、私も子供のマウンテンバイクを借りました。

ちなみに、後ろに子供を乗せられる自転車は貸し出しに無いので、家から持参して、旦那さんが三男を乗せました。

 

 

元々、片上鉄道だった後がサイクリングコースになっているので、車が来ない、子供たちが安全な道を走れます。

 

 

森の中を走ったり、トンネルがあったり、田んぼの中を走ったりして面白かったです。


 

全長は34キロあるそうです。

 

10キロ地点の和気鵜飼谷交通公園まで行きました。

 


こんな地図も、レンタサイクルの所でもらいました。

 

 

ここまで、1時間ちょっとでした。

 

交通公園で遊んだら来た道を戻ります。

 


 

途中、昔の駅の後などもあります。

 

 


 

 

道沿いにコンビニなどもあるので、セブンイレブンでアイスを食べるのを目標にして頑張って帰りました。

 

最後の坂道、子供用の自転車は大変だったけど、トンネルからの下り坂が涼しくて、最高でした。

 

今度は、交通公園で自転車を借りて、その先に挑戦してみたいです。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・5月12日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・5月23日(水)おかやま西川原プラザ

・5月30日(水)サンポートホール高松

・6月20日(水)おかやま西川原プラザ

・6月23日(土)おかやま西川原プラザ

平日2日間コース

・5月14日(月)・15日(火)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス