ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

先日、整理収納サービスにお伺いするお家でも、キッチンの使われていない棒を見つけました。

 

 


 

 

それがこちら。

 

写真のお鍋の蓋を立たせている棒です。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スライド式のキッチンにはよく付いています。

 

 

 

この棒、正式名称は「クロスギャラリー」です。

 

 

こちらのお家の方も、使い方が分からないから端に寄せられていました。

 

 

これ、こんな風に使うみたいです。

 


 

※画像はクリナップさんのホームページからお借りしました。

 

ちなみにBeforeはこんな感じだそうです。

 


 

この棒、After の様に使うためには、調整が必要です。

 

こちらのネジで調整出来ます。

 

 


 

先ほどのお家でも、調整して、鍋蓋を立てるスペースを作りました。

 

調味料を立てて収納する時に使ったり、ラップやホイルを立てることも出来ます。

 

 

皆さんのお家のキッチンにも付いているかもしれません。

 

何か倒れないようにしたい物があれば、ぜひ調整して使ってみてください。

 

 

たまに、使っていると緩んできたりするので、調整がいる時もあります。

 

 

これ、使いこなされている方が少ないと思うんですが、割とどこのメーカーのキッチンにも付いています。

 

正直、これ、いるんですかね?と言うのが、私の感想です。

 

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・5月30日(水)サンポートホール高松

・6月20日(水)おかやま西川原プラザ

・6月23日(土)おかやま西川原プラザ

・7月7日(土)倉敷物語館

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

6月7日(木)

倉敷市民会館

第1会議室

時間整理講座(整理収納アドバイザー3級認定講座)

◆写真整理サークルのスケジュール

6月4日(月)

倉敷市民会館

第3会議室

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス