ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

ゴールデンウィーク前半はキャンプに行ってきました。

淡路島のじゃのひれキャンプ場です。


急に、旦那さんの仕事が連休になったので、前日に慌ててキャンプ場を探しましたが、さすがのゴールデンウィーク。

どこもいっぱいで、10軒以上に断られました.

 

ところが、一番行きたかった淡路島のキャンプ場が唯一空いてました!

 

 

キャンプ場に行く前に、玉ねぎバーガーを食べに道の駅うずしおに寄りました。


 

ハンバーガーランキング1位だけあって、美味しかったです。

 

うずしおがちょうど見えました。


 

みんなでテントを張りましたが、風が強くて大変でした。


フリーサイトしか空いていませんでしたが、広めに区切ってあるので使いやすかったです。

 

地面は写真の様にほぼ土でした。

 

 

ここは海のそばで、防波堤から釣りが出来ました。

釣果はこの一匹でしたが、近くを通った方が、アジ、ベラ、サバなどをくださり、大量になりました。

お刺身にしたり、焼いたり、アヒージョにいれたりして美味しくいただきました。


 

 

こちらのキャンプ場、色々なイベントがあって、夜には大きな天体望遠鏡で月を見せてくれました。


 

 

2日目はテントを片付けたら、またつりへ。

釣果はまた、一匹でした。


 

 

こちらのキャンプ場、イルカと泳げるプールがあります。


長男と次男が体験しました。

三男と私たちは上から見学しました。

 

 


イルカの胸びれを持って、一緒に泳ぎました。


 

フリータイムもあって、イルカが自由に泳ぎ回っている間をシュノーケリングしていました。

 

参考までに、4歳から体験出来るとの事でしたが、見る限り、4歳の三男には難しそうでした。

 

水温も低かったので、小さな子供たちは早くプールから出たがっていました。

 

 

スイミングを習っていて、ある程度自由に泳げるので、長男は楽しんでいましたが、次男は寒くてあまり泳いでいませでした。

 

また、三男が泳げる様になったら、つれて来たいと思います。

 

岡山からも、瀬戸大橋を渡って、徳島から淡路島に入ったら、キャンプ場まで2時間ちょっとだったので、意外と近かったです。

 

淡路島全体は満喫出来なかったので、また遊びに行きたいと思います。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・5月12日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・5月23日(水)おかやま西川原プラザ

・5月30日(水)サンポートホール高松

・6月20日(水)おかやま西川原プラザ

・6月23日(土)おかやま西川原プラザ

平日2日間コース

・5月14日(月)・15日(火)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス