ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

ニュージーランドへの旅の準備をしています。

 

今回は、子供たち3人をつれて、私一人で関空まで行くので、スーツケースを一つ関空まで送りました。

前回の旅では、旦那さんが関空まで送ってくれたのですが、今回はお休みの関係で無理でした。

 

 

服などは、手持ちの枚数が少ないので、直前まで入れられないので、第一便は食材が中心です。

 

 

 


 

ニュージーランド、日本に比べて物価が高いので、お米を中心に色々と詰め込みました。

 

とりあえずお米があれば、なんとかなるので、3キロ入れました。

 

 

ケチャップとか買えるけど、高いので日本から持参することにしました。

 

おやつは、子供たちが現地の小学校へ行ったときに、お友達と交換する用です。

 

 

毎日、麦茶を沸かすので、水筒も持参します。

 

詰め込みすぎて、ヤマト運輸で測ってもらったら、24.5キロ!

「重た!」って、お兄さんの心の声が思わず漏れていましたよ。

 

 

飛行機に預けられるのが23キロまでなので、関空の片隅でスーツケースを広げて見直しが必要になってしまいました。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・4月21日(土)おかやま西川原プラザ

・4月25日(水)おかやま西川原プラザ

・5月12日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

平日2日間コース

・5月15日(火)・16日(水)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・4月9日(月)無印良品の家 倉敷店

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス