ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

整理収納サービスにお伺いしたお家で、おもちゃの収納を見直しました。

 

写真掲載許可を頂いたので、撮影しています。

 

※コピー、転用はご遠慮ください。

 

 


 

ニトリのカラーボックスとインボックスのたてハーフサイズを使っています。

 

実は、こちらの棚、以前は幼稚園の身支度ボックスとして、作らせてもらった物です。

 

今回、別の身支度ボックスを用意されたので、カラーボックスが空いたので、おもちゃの収納に変えました。

 

以前記事はこちら

幼稚園の身支度ボックス

 

今回、収納のメインになったのが、どこのお家でも、よく問題になる「しまじろう」のグッズ。

上の写真でも、しまじろう、ちょっとはみ出してしまっています。

 

しまじろうも英語とそうでないのに分けました。

 

 

 


 

 

インボックスの中はこんな感じです。

 


 

種類ごとにIKEAのジップロックで分けています。

 

マットなどの大物は、インボックスのレギュラーサイズに入れています。

 

 


 

 

こちらのお家、写真を撮らせていただいたのが、少し前でした。

 

最近、1ヶ月ぶりにお伺いしましたが、おもちゃの収納がやりやすくなったと喜んでくださっていて、ちゃんとおもちゃが収納されていました。

 

ただいま、5月の整理収納サービスの受付中です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・4月21日(土)おかやま西川原プラザ

・4月25日(水)おかやま西川原プラザ

・5月12日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

平日2日間コース

・5月14日(月)・15日(火)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

 

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス