ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

先日のお母さんだけどライブ行きますの第二弾。

 

 

3人の男の子のお母さんですが、ネイルもします!

 

ネイルすると、家事にも仕事にもやる気が出ます。

 

毎回、細かい作業を丁寧にしてくださいますが、暖かくてついついウトウトしちゃっています。

 

 

 


 

 

今回は、薬指にドライフラワーをつけてもらいました。

 

 

 


 

 

お母さんだからって我慢している方ばかりを見ていても、仕方ないので、出来ることを見つけて、出来ることをやっています。

 

 

ネイルもその一つ。

 

 

大きな石を付けたりは出来ないけれど、短く仕上げてもらったら、お母さんでも出来ます。

 

 

 

旅行もその一つ。

 

海外旅行に子供を連れて行くなんて、考えられないとよく言われますが、私は海外を旅したい。

 

 

独身の頃は一年に4,5回は海外へ行ってました。

 

なので、行きたい!

 

今、子供たちを置いて、一人では行けないので、子供たちを連れて行く。

 

それなら、行ってもいいのであれば、ちょっと大変かもしれないけど、出来ることをやる!

 

 

子供たちと行くと、大変だけど、それ以上に楽しいです。

 

独身の頃の旅とはまた違う楽しさがあります。

 

 

 

出来ないこと、我慢していることを考えるより、出来ることを見つけてやっていけば、子育てはもっともっと楽しめます。

 

 

ニュージーランド旅の出発が今週になりました。

 

子供たちも楽しみにしているし、もちろん、私も楽しみです。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・3月21日(水・祝)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・4月21日(土)おかやま西川原プラザ

・4月25日(水)おかやま西川原プラザ

・5月12日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

平日2日間コース

・5月14日(月)・15日(火)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・4月9日(月)無印良品の家 倉敷店

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス