ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

先日、図書館に立ち寄ったときに、目に入ったので借りてみた本がこちら。

 

 


 

私のブログ、アメブロではないんですが。

(私は、このブログ、Wordpress を使っています)

 

でも、読んでみると、色々と参考になることがありました。

 

文章の書き方、改行の仕方、検索への対策など。

 

特に、整理収納アドバイザーとして、ブログを始めた人にはお勧めだと思います。

 

最後にインタビューが載っているのですが、そこで書かれていたことが心に残りました。

 

「ブログは続ける事によって意味があって、続けて入れば必ずいいことがあると思います。

決して無駄にはなりません。」

 

by窪咲子さん

 

そうですよね。

 

決して無駄にはならないとおもいます。

 

私は、このブログ、の前にエキサイトブログ、その前のハンドメイドのブログと3つのブログを書いていました。

 

最初から数えると、2009年の2月から始めていたので、ブログ歴9年が経過していました!

 

きっかけは、ハハがブログをしたいと言っていて、ハハに教えられる様にと思って、試しに始めたのと、当時、ハンドメイドをしていて、遠方に住んでいた友人と、こんなモノ作ったよっていう情報交換が目的でした。

 

 

昔のブログも、今読み返すと日記みたいな役割をしていて、子供の成長や自分の子育ての記録にもなっているので、無駄になっていないと思います。

 

そして、今では、ブログを通じて沢山のお仕事を頂いています。

 

ありがたいことに更新を楽しみにしてくださっている方もおられます。

 

整理収納アドバイザーとして、仕事をしたいと思うなら、ぜひ、ブログを始めてください。

 

そして、毎日更新する。

 

これが、検索エンジンに好かれるコツです。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・3月12日(月)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・3月21日(水・祝)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・4月21日(土)おかやま西川原プラザ

・4月25日(水)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

◆写真整理サークルのスケジュール

・4月9日(月)無印良品の家 倉敷店

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス